魔道書クエスト絶級「深淵に眠る●の奥義書」の攻略とドロップ率 黒猫のウィズ

madousyozetukyuu1

2014年7月18日よりクイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズでは
恒例のゲリラクエストである「魔道書クエスト」の
封魔級よりもさらに難易度が高い、絶級なるものが登場しました

そんな絶級の攻略情報やドロップ情報などについてまとめましたので
どうぞご覧ください

魔道書クエストの絶級って?

絶級には・・・・

火属性の魔道書が手に入る「深淵に眠る赤の奥義書」
水属性の魔道書が手に入る「深淵に眠る青の奥義書」
雷属性の魔道書が手に入る「深淵に眠る黄の奥義書」

の3つあり
封魔級よりもバトル数1回多く、敵のHPも2倍近く高くなっているので
かなり育ったパーティーでないとキツイです汗

それでは今回は水属性の魔道書が手に入る
「深淵に眠る青の奥義書」の攻略です

魔道書クエスト絶級「深淵に眠る青の奥義書」

■消費魔力:40
■バトル数:6
■必要魔導士ランク:だれでも

それではまずは絶級の道中から
ダメージはすべて雷属性に対しての数字

madousyozetukyuu1

madousyozetukyuu2

madousyozetukyuu3

madousyozetukyuu4

道中は魔道書S、Aが登場
主にSランク魔道書の出現率が高め

Sランク魔道書が1体につき400前後の全体ダメージで
1戦目はHP8000ちょっと、2戦目以降は15000くらいとかなり多くなります

仮に、Sランク魔道書3体でパネル事故起きるものなら
1ターンで1000超えるダメージを食らうことになり、とても回復が追いつかないので
パネブ覚醒させていないなら、運ゲーになるのかもしれません

魔道書クエスト:絶級のボス攻略

madousyozetukyuu-boss

ボスはSランク魔道書×3体
HPはそれぞれ15,000

現時点では、Sランク魔道書3体ですが
もしかしたら、近いうちS+、SSの魔道書が登場すると思うので
それが、絶級のボスになるのではないかと思います

魔道書のドロップ率

madoushodoroppu

そしてこれが今回の報酬
バトル数が6回もあるし、敵の攻撃・HPが高いので倒すのに苦労しますが
ほぼ確実にSランク魔道書が手に入るので
一気にカードを強化できます

なお、運がよければ6枚全部ドロップできることもあるので
是非挑戦しまそう