神竜ガチャ登場!実際に10連と単発で回してみた結果ww 魔法使いと黒猫のウィズ

魔法使いと黒猫のウィズ 神竜ガチャ

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズでは
本日より、ミネバイベントである「神竜降臨」なるものが開催されていて
それに伴って、運営さん何をトチ狂ったか新たにまた60体もの新精霊を追加

もはやこれは異常ですねww
ではそんな新しく追加された精霊は使えるのか?
というわけで、特別ガチャである神竜ガチャとかいうものが登場したので
実際に回してみた結果をお伝えします

神竜ガチャを実際に回してみた結果

魔法使いと黒猫のウィズ 神竜ガチャ

では実際に回してみます
その結果はこのような感じ

魔法使いと黒猫のウィズ 神竜ガチャ 結果

・・・・・・・・・・久しぶりにひどい結果だなこれww
ほぼガッカリーズだし、A以上確定枠で手に入れたのがこれ

魔法使いと黒猫のウィズ クロエ

うん、微妙。
毒スキルつかえるアイシャさんいるからいらない

そして余ったクリスタルで2回引いてみました



魔法使いと黒猫のウィズ ミニファンガスドラゴン

ヴシュトナーザ ウィズ

↑ヴシュトナーザとかいうドラゴン。まるでミカヅチと被ってるじゃん
そもそもミカヅチ持っているから魅力がない

12回引いてみましたが見事に爆死しました汗
全然いいのが出ないww

今回、見事に爆死してしまいましたが
興味あって、クリスタル余っている人は少し回してみるのもいいかもしれない

プルミエ狙いで初回25個でクリスタルガチャ回せるから回してみた 魔法使いと黒猫のウィズ

クリスタルガチャ初回 25個

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズでは
リセマラのおかげで2600万DL突破したみたいですが

それよりも、アップデートで
初回に限りクリスタルガチャ10連がクリスタル25個
そう、通常の半分で回せるということなので
プルミエ狙いでガチャを何回か回してみた結果です

プルミエ狙いで初回25個でクリスタルガチャ回せるから回してみた

では早速回していきたいと思います
表示も初回に限りクリスタルガチャ25個で回せるって書いてあるw

クリスタルガチャ初回 25個

まずは10連ガチャ

10連ガチャ 結果

うわー。これはかなり残念な結果に・・w
タマギクくらいかな?使えるのは
シズク&カグヤとか進化させるのめんどくさいなぁ汗

その後単発の結果

ガッカリーズ

コレット

ウィズはずれ

ハヅキ 10連ガチャ

10連ガチャ ラムダ

ウィズ はずれ

ホーリードラゴン ウィズ

なんか単発で回したほうがよかったw
でもハヅキ当たったけど2枚目だからあまり嬉しくはない

今クリスタル割引中だし
初回に限り25個で回せるのはありがたいが・・・
本当にSSパレード中なのかw

3月31日ウィズセレクションにてテオドール・マナカ・セリーシア登場 黒猫のウィズ

ウィズ 

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズにて
ついこの間やったばかりのウィズセレクションが本日3月31日より開催

それに伴って、またまたクリスタル限定販売キャンペーンも開催中ってことで
またガチャを煽っています

とりあえずまた今月も古の森の千年桜に登場した精霊と
中盤くらいに行われたウィズセレクションで登場した精霊を合わせて
またしても新精霊今月だけで10体は登場しましたね汗

では今回追加された
精霊を紹介します

火属性 マナカ

ウィズ マナカ

⇒マナカの進化素材一覧はこちら

初?のパネル変換スキルがパネルシャッフルと同じターンで
発動できるようになる精霊

Aスキルはこの間追加されたSS精霊のハヅキと一緒

Sスキルはジャンルパネル火属性化
どうやら潜在能力をすべて開放すれば、初回3ターンで
パネル変換が使えるようになるみたいなので、これは使えますね

水属性 テオドール

テオドール

⇒テオドールの進化素材と評価

またまた登場した新SS

どうやらスキルの組み合わせは
水属性版のミカエラらしい

雷属性 セリーシア

ウィズ セリーシア

⇒セシーリアの進化素材などはこちら

Aスキル:雷属性のHP回復(倍率11%)
Sスキル:雷属性の味方をHP30%で蘇生

雷属性版「アルフ」「イーシェン」って言ったところでしょうか
Aスキル回復はありがたいですが
蘇生はなかなか使い勝手難しいのですが
イベントの道中で、パーティー全滅しそうな時には役立つと思います

マナカとセリーシアのSは期間限定で
4月5までの登場

それ以外は期間過ぎても
ガチャで登場するので、S狙いでなければ
期間外でも出現するため焦る必要はないですね^^

ちなみにガチャ回してみたのですが
このような結果になりました

WS002607

ルーシュ・キャロライン・アンジュといった
各属性からトーナメント向けの精霊をゲットしましたw

最近またAランクの出現率上がっているのかな?

フェリシモ狙いではないけど水属性ガチャを回してみた結果w

魔法使いと黒猫のウィズの運営さんであるコロプラさん
とりあえず1900万人ダウンロード突破おめでとうございます

案の定、桃娘伝終わったばかりなので
特にイベントないのかなぁって思っていたけど
やっぱり1900万人ダウンロード突破記念のフェリシモを出してきたか・・・

フェリシモはトーナメントで大活躍すること間違いなしなのですが
やっぱ最近の新精霊ラッシュの影響で
当てても大して喜べないっていうのが現状だと思います汗

まぁフェリシモとは関係ないのですが
同時に水属性ガチャも開催されているので
水属性の回復役不足だったので実際に回してみました

水属性ガチャを実際に回してみた結果

今回も10連ガチャ
では結果をどうぞ

WS001591

WS001592

WS001593

一応当たりとしてはアルフとメル&マナとサリエルなのかな?
あとは一般的に言うガッカリーズっていうシリーズものなのかも

やっぱ最近10連回せば必ず1枚はSランクがもらえるっていうのは
もう定番なのかもしれない

まぁとりあえず水属性の強化の目的は果たしたことでしょう

正直フレイ欲しかったなぁっていうのは本音

【Sランク確率アップ中?!】黒猫のウィズクリスタルガチャ10連回してみた結果

魔法使いと黒猫のウィズ クリスタルガチャ10連

最近では雷属性ガチャも登場して比較的に雷属性の強化しやすくなっている
魔法使いと黒猫のウィズ

前回の雷属性の強化の為に雷属性を回してみたわけなのですが
今回は、ウィズセレクションってこともあり
今月だけで10数体新たな精霊が追加されたこの魔法使いと黒猫のウィズなのですが

火・水属性のデッキ強化の為にまたまたガチャを回してみたので
その結果をお伝えします

クリスタルガチャの10連ガチャを回してみた結果w

魔法使いと黒猫のウィズ クリスタルガチャ10連

今回もSランク当たりました
まぁ既に持っているアーサーですがw

んで雷属性ガチャの開催のせいもあってか
ほとんどが雷属性ですねw

その中でも
トウマツツノカミと当たりカードとされるのが出たのは比較的ラッキーでしょう

魔法使いと黒猫のウィズ ツツノカミ

そして・・・・なんといっても
イーシェンを手に入れられたことがなんといっても嬉しいです!

魔法使いと黒猫のウィズ イーシェン

何はともあれ
どうやら10連ガチャを回せば、ウィズセレクションの影響からか
Sランクの出る確率が普段より上がっている気がする

少なくとも今のところ2回回しただけですが
2回ともSランクがもらえました(エイラとアーサー)

タイミングとしては今一番いいかもしれない

バレンタイン限定フェルチ・エトワール狙いで雷属性ガチャを回してみたら・・・

輝く結晶の舞姫 ティファ・テーナ

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズにて現在行われているキャンペーンで
現在バレンタイン限定精霊である
ル・ショコラ エトワール・ブリュネと想いを運ぶ香り フェルチ・リリーが登場していますが

それに伴ってガチャでも火・水と続くキャンペーンである
雷属性ガチャが登場しているので
実際に回して見た結果をお伝えします

やっぱこういった限定精霊欲しいからね・・・
多少搾取だと思っていてもちょっと衝動が抑えられなかったんで・・・ね

ではそんな雷属性ガチャの収穫は
果たして結果はいかに!?

雷属性ガチャを回してみて出たカード

では10連ガチャの結果がこれ

雷属性ガチャ 結果

奇跡だ・・・・半分以上がA以上!

そして、出たカードが
まずは1月24日に追加されたばかりのエイラ!
しかもS!ちなみにこのエイラが初めてガチャで出た精霊になりますw

IMG_1594[1]

次は魔法使いと黒猫のウィズ当初よりリセマラでおすすめカードとして
各サイト、2chでも評判の高いアルテミス!

魔法使いと黒猫のウィズ アルテミス

そして昨年の神竜降臨の時期に追加されたミカヅチ!

IMG_1591[1]

あとはバレンタイン限定でないフェルチとレラとかいうヒーラーが登場

いやー大収穫ですよ!大収穫!
これなら確かに一気に雷属性強化どころか
そっくりそのまま使っても普通に強いパーティー組めますね^^

確かに今回運よかったかなぁって感じです

しかし!肝心の狙いのバレンタイン限定精霊が出ていないので
まだまだ開催期間中に回してみる価値はありそうだ

おまけ

最後に2回だけ通常のクリスタルガチャを回してみたら・・・

魔法使いと黒猫のウィズ ゼノン

IMG_1590[1]

ゼノンww
まさかのゼノンw

確かにAランク以上出現率アップっていうのは嘘でないことは認めよう

仮にバレンタインのフェルチとエトワールが出なくても
雷属性ガチャは回してみる価値はあるかもしれない

魔法使いと黒猫のウィズ「火属性ガチャ」を10連ガチャで回してみた結果

現在魔法使いと黒猫のウィズでは
新生時詠みのエターナルクロノスと並行して
「火属性ガチャ」が開催されています

魔法使いと黒猫のウィズ 火属性ガチャ

2014年1月8日(水)18:00~2014年1月16日(木)16:00までなのですが
今回のエターナルクロノスの封魔女級がボスヴァイオレッタなので
封魔女級攻略に大いに役立つガチャですね

ってなわけで早速回してみた結果があるので
どうぞご覧下さいませ

魔法使いと黒猫のウィズ 火属性ガチャ

10枚中4枚がAランクというラッキーぶり!
とりあえず今までのガチャがAランク以上の確率が低かったので
確率アップしているのは間違いない!

カードを紹介すると一番上から
今回新精霊として登場したお転婆ガンナー コフィ!

Aスキルはバハムートと一緒で敵の数に関係ない全体攻撃!
Sスキルはジャンルパネル変換

んで次はユアン
言わずと知れた対水属性への属性特攻が強い!
しかしこれで3枚目なのが残念

そしてシド!
こちらも火属性のアタッカーとして大変優秀なので
リセマラで出たら即終了してもいいカード
こちらも水属性への属性特攻ダメージ

最後は火属性の回復役として大変役立っているフェイ

っていうわけで火属性ガチャ結構いい収穫でした

クリスタルが余っているなら回してみるのもいいかもしれません

魔法使いと黒猫のウィズ「曹操・劉備・孫権」狙いで10連ガチャ回してみた結果w

ただいまの期間、魔法使いと黒猫のウィズにて蒼の三国志とのコラボが始まっていますが
なんといっても今回はイベントガチャは熱い!

三国志好きには結構たまらない!
なんてったって劉備・曹操・孫権っていう魏呉蜀の各皇帝が手に入るチャンスですからね^^

IMG_1286[1]

ってなわけで・・・・
今月は金欠なので1回しか回せませんでしたが

10連ガチャを回してみた結果をどうぞご覧くださいませ

10連ガチャを回してみた結果w

結果がこれ

WS001142

・・・・・・・・・・・・・出ねぇヽ(´Д`;)ノ
っていうか10連ガチャ1回で当たりを引くっていうのが無理あるかなw

とりあえず見ていただければわかるように
10枚中4枚がA!

そしてカトレアさん通算3枚目ww

そして雷のアーサーをゲット!

ってなわけで10連ガチャ1回では確率は低いっていうことかな・・・

なんせ30,000円課金してようやくって人もいたし
この時期お金使う機会は他にもあると思うので
ご利用は計画的に(^_^;)

ですが・・・・・・・
どうやらAランク出現率アップっていうのはホントですねw

クリスマスキャンペーンでAランク出現率UPなので10連ガチャを回してみた結果w

さて、前回告知したとおり
ただいま魔法使いと黒猫のウィズではクリスマスキャンペーンってことで
Aランクの出現率が上がっているのですが

今回、せっかくの機会なので
実際に10連ガチャを回してどのくらいのAランクが当たるのか試してみたので
どうぞご覧くださいませ

実際に10連ガチャを回してみた結果w

んでもって実際に回してみた結果がこちらになりますw

WS001042

なんと、10月に追加された精霊カードである
ローレンが登場!

なおステータスは以下のとおり

IMG_1216[1]

まぁあれですね、属性特攻っていう感じですかね
あとユームみたいにHPの15%を減らすっていうスキルです^^

一応当たり扱いでいいやつ・・・ですかね笑

っていうのもさ、今欲しいのは水属性じゃないんだよね汗

そう、雷属性が欲しいんだよ!

・・・・基本的に雷属性には嫌わているのかなぁ
ほんと全然っていうほど出ないんだよね

メイヴィスとか出てくれないかなぁ・・・汗

クリスタルガチャ10回単体で回すのと10連ガチャはどっちがいいのか?

わたくし管理人はふと疑問に思ったことがある
今までミミ&ララやヴァレンティナを狙って
10連ガチャを回してきたのですが

散々たる結果に終わってきました

仮にAが出てもダブってたり
対して使えないカードが出たりと、10連ガチャに対して
若干不信感を募っていたのだ

まぁ確かにAは必ず1枚出るんだけどさ?
今まで狙ったカードが出た試しがない!

じゃぁ・・・・・
ここは冒険で10連ガチャではなくて

10回単発で回してみたら、もしかしたら
狙っている・・・っていうか使えるレアカードが手に入るのかもしれない!

そう考えた僕は、実際にクリスタル50個実装して
10連ガチャではなくて、10回単発で回してみたんですよ

その結果をお伝えします!

クリスタルガチャ10回単発で回してみた結果w

今回は特に狙ったカードはありませんが
とりあえずどれだけ使えるA~Sランクのカードが出るのか試してみました

では結果をどうぞ・・・!

1枚目

IMG_1129[1]

2枚目

IMG_1131[1]

3枚目

IMG_1132[1]

4枚目

IMG_1133[1]

5枚目

IMG_1134[1]

6枚目

IMG_1135[1]

7枚目

IMG_1133[1]

8枚目

IMG_1137[1]

9枚目

IMG_1138[1]

10枚目

IMG_1136[1]

一応10枚中2枚がAランクという結果に!
しかも前回の記事で出なかったヴァレンティナが今更登場!w

なんだ、10連ガチャよりも単発で回したほうがいいじゃん
・・・って思ったんですが

こちらのサイトの記事
【ガチャ】10単ガチャをやってみた。【ダメ、ゼッタイ。】
⇒http://kuroneko-wiz.ldblog.jp/archives/30823105.html

の方みたいに逆に散々たる結果になったという場合もあるみたいですね

まぁ今回一概にどっちがいいのかっていうのは言えませんが
安全策としてクリスタル50個あるなら10連ガチャのほうがもしかしたらいいのかも
それなら確実にA以上は出ますしね(ただし使えるカードかどうかは微妙)

今回たまたま10回単発で回しましたが
もしかしたら自分の運がよかっただけなのかもしれないし・・・

んー・・・これはもう少し考えてみる必要がありそうだ

ただ一つ言えるのは・・・
ガチャを回すタイミングとして
A率出現率アップ!とかいうお知らせがきた時が一番いいです

<追記>

今までこのあとも何度もガチャを回してみました
その軌跡がこちらのカテゴリーに一挙収めました

⇒実際にクリスタルガチャを回してみた結果一覧はこちら