魔法使いと黒猫のウィズ「クロムマグナ生徒ジョージ」のステータスと進化素材

さてさて、クロムマグナ学園祭ももうすぐ終盤!
始まるのはいいのですが、何事も終わるのは辛いものですね汗

特にこの時期の学園祭では出会いもあったりして
クリスマスに向かって恋の季節でもありますからね♪

そんな中、クロムマグナ学園祭では上級の上に番長級があって
初回クリア特典で、クロムマグナ生徒ジョージっていう
見たまんま番長的なカードがもらえます

ほんとステータスも見たまんまなので
攻撃力重視だっていうのは想像しやすいことでしょう
ってなわけで今回はクロムマグナ生徒ジョージのステータスと進化素材に迫ります

どうぞご覧ください

クロム・マグナ生徒 ジョージ

 クロム・マグナ生徒 ジョージ
No.0816
ランク:A
コスト:24
レベル:1
MAXレベル:50
HP:579
MAXHP:1,159
攻撃:650
MAX攻撃力:1,300
売却価格:11,000
Aスキル:特攻隊長
敵単体を2回連続攻撃
Sスキル:燃える漢気
敵全体へ火属性の中ダメージ

怪力番長 ジョージへの進化素材:
クロムマグナ生徒 ジョージ
進化費用 1,110,000

怪力番長 ジョージ

怪力番長 ジョージ

No.0817
ランク:A
コスト:26
レベル:1
MAXレベル:50
HP:?
MAXHP:1,367
攻撃:?
MAX攻撃力:1,602
売却価格:?
Aスキル: 喧嘩上等
敵単体を3回連続攻撃
Sスキル:燃える漢気
敵全体へ火属性の中ダメージ

豪腕番長 ジョージへの進化素材:
クロムマグナ生徒 ジョージ
進化費用 ?

豪腕番長 ジョージ

豪腕番長 ジョージ

No.0818
ランク:A +
コスト:32
レベル:1
MAXレベル:60
HP:853
MAXHP:1,401
攻撃:?
MAX攻撃力:1,850
売却価格:?
Aスキル: 喧嘩上等
敵単体を3回連続攻撃
Sスキル:鬼の如き闘魂
敵全体へ火属性の大ダメージ

鉄拳制裁番長 ジョージ・トドロキへの進化素材:
クロムマグナ生徒 ジョージ
進化費用 ?

鉄拳制裁番長 ジョージ・トドロキ

鉄拳制裁番長 ジョージ・トドロキ

No.0819
ランク:S
コスト:39
レベル:1
MAXレベル:70
HP:1,011
MAXHP:2,022
攻撃:1,212
MAX攻撃力:2,083
売却価格:35,400
Aスキル: 仏恥義理 敵単体を4回連続攻撃
Sスキル:鬼の如き闘魂 敵全体へ火属性の大ダメージ

潜在能力
攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
コストダウンⅡ:デッキコスト-2
火属性HPアップI:火属性の味方のHPを100アップする

クロム・マグナ生徒 ジョージの特徴

 

以前のクロムマグナ魔道学園の時の
イツキと同じようなAスキル。敵単体に複数回攻撃できるようになっています
最終のSまで進化させれば4回連続攻撃になっています

そしてSスキルは敵全体への火属性のダメージ
Aまでは中、A+とSで大ダメージを与えることができます

ステータス的には最終HP・攻撃力ともに2000超えるので
必ずデッキに入れても活躍すること間違いなし!

しかし・・・・こんなやつがクラスにいたら嫌だなぁ笑
っていうかジョージがコイツにしか見えないのは僕だけでしょうか?

WS000574

もしかすると・・・ネタ元はこれなのかな?
それともこち亀の両津が書いた確か「番長」とかいう漫画なのか?

気になるこの頃でした

魔法使いと黒猫のウィズ「ユアン」のステータスと進化素材

道化師 ユアン

攻撃とHPのバランスが極端なタイプの精霊であるユアンについて
ステータスとスキルやら進化素材をまとめてみました!

このユアンは以前、クリスタルガチャを回した際に
出た貴重なAランクカードだったのですごく感動したのは覚えていますw

ってなわけで
雷属性キラーであるユアンについてまとめてみましたのでどうぞご覧ください

道化師 ユアン

道化師 ユアン

属性:火
ランク:A
コスト:24
HP:376
MAXHP:637
攻撃力:735
MAX攻撃力:1,162
MAXLV:50
進化費用:220,000ゴールド
Aスキル:ジョリー・ダンス(雷属性の敵単体へ大ダメージ)
Sスキル:パーティ・クラッカー(敵単体へ火属性の中ダメージ)

旋来の道化師 ユアンへ進化させる為に必要な進化素材
ヒタヌキ
ヒノキノ・ルーキー
火石のロシェ
緋色のドライアド

旋来の道化師 ユアン

旋来の道化師 ユアン

属性:火
ランク:A
コスト:26
HP:390
MAXHP:780
攻撃力:1,019
MAX攻撃力:1,854
MAXLV:50
進化費用:310,000ゴールド
Aスキル:ジョリー・ダンス(雷属性の敵単体へ大ダメージ)
Sスキル:ファイア・ジャグリング(敵単体へ火属性の大ダメージ)

流浪の道化師 ユアンへ進化させる為に必要な進化素材
火石のロシェ
ヒノキノ・ルーキー
オヤブンヒタヌキ
躍動のフレイフラウ×3
木漏れ日の神樹

流浪の道化師 ユアン

流浪の道化師 ユアン

属性:火
ランク:A+
コスト:32
HP:449
MAXHP:868
攻撃力:1,144
MAX攻撃力:2,081
MAXLV:60
進化費用:460,000ゴールド
Aスキル:ブラインド・トリック(雷属性の敵単体へ絶大ダメージ)
Sスキル:ファイア・ジャグリング(敵単体へ火属性の大ダメージ)

煌輝なる道化師 ユアン・エドガーへ進化させる為に必要な進化素材
赤眼の魔法生物ロシェ
ヒノキノ・マスター
月夜に踊るフレイフラウ×2
緋色のドライアド
木漏れ日の神樹
太陽樹ユグドラシル×2

煌輝なる道化師 ユアン・エドガー

煌輝なる道化師 ユアン・エドガー

属性:火
ランク:S
コスト:39
HP:506
MAXHP:1,012
攻撃力:1,334
MAX攻撃力:2,427
MAXLV:70
Aスキル:ブラインド・トリック(雷属性の敵単体へ絶大ダメージ)
Sスキル:クラウン・ボム(敵単体へ火属性の極大ダメージ)

道化師 ユアンの特徴

ユアンのステータスを見てみると
攻撃力が極端に高くHPが極端に低い!

しかし!その攻撃力とAスキルである
雷属性に対する特攻スキルで雷属性をボコボコにできますw

ニアやリィル、カノンと同じタイプですね

さらにSSは火属性の大ダメージなので
これもまた雷属性に限らず、同属性でも相当なダメージを与える
完璧な攻撃カードである

まぁ完全な攻撃特化型であるが故に
クエスト攻略の際は回復役の精霊を忘れると・・・
逆にすぐにやられてしまいます汗

そこらへんを考慮すれば、最高の攻撃重視のデッキが完成するでしょう

魔法使いと黒猫のウィズエミリアのステータスと進化素材

600万ダウンロード記念カードであるエミリアについて今回ステータスをまとめてみました!
技名を見て分かるように、完全な妹系キャラだと思いますw

エミリアは攻撃力よりもHPの方が若干高めの設定になっている事と
ASから想定するとサポートキャラ的な立ち位置としてのキャラとして使えるのかもしれませんね^^

SSにはHP吸収スキルが設定されているし
HP回復に関連したスキルなので火属性の回復キャラとして攻略に使える子だと思います

ではステータスと進化素材についてまとめましたのでどうぞご覧ください

姉妹校生徒 エミリア

姉妹校生徒 エミリア

No.0804
属性:火
ランク:A
コスト:29
HP:712
MAXHP:1,127
攻撃力:547
MAX攻撃力:925
MAXLV:50
進化費用:290,000ゴールド
Aスキル:お兄ちゃん大好き!
火属性の味方のHPを大回復
Sスキル:コレ、食べてみて☆
敵単体のHPを15%減少させる(必要正解数 9ターン)

無敵の妹 エミリアへ進化させる為に必要な進化素材:
火石のロシェ
フレイフラウ
ヒタヌキ
緋色のドライアド

無敵の妹 エミリア

無敵の妹 エミリア

No.0805
属性:火
ランク:A
コスト:30
HP:735
MAXHP:1,337
攻撃力:558
MAX攻撃力:1,117
MAXLV:50
進化費用:
Aスキル:行けぇ お兄ちゃん!
火属性の味方のHPをかなり回復
Sスキル:コレ、食べてみて☆
敵単体のHPを15%減少させる

至上の妹 エミリアへ進化させる為に必要な進化素材:
フレイフラウ
ヒノキノ・ルーキー
ヒノキノ・ヒーロー
火吹きのロシェ×2
オヤブンヒタヌキ
木漏れ日の神樹

至上の妹 エミリア

至上の妹 エミリア

No.0806
属性:火
ランク:A
コスト:36
HP:862
MAXHP:1,569
攻撃力:642
MAX攻撃力:1,284
MAXLV:60
進化費用:
Aスキル:行けぇ お兄ちゃん!
火属性の味方のHPをかなり回復
Sスキル:差し入れだよ お兄ちゃん♪
敵単体のHPを20%減少させる

絶対可憐 エミリア・トドロキに必要な進化素材:

絶対可憐 エミリア・トドロキ

絶対可憐 エミリア・トドロキ

No.0807
属性:火
ランク:A
コスト:30
HP:1,019
MAXHP:1,984
攻撃力:83
MAX攻撃力:1,616
MAXLV:70
進化費用:
Aスキル:頑張って お兄ちゃん♪
火属性の味方のHPを大幅に回復
Sスキル:コレ、食べてみて☆
敵単体のHPを20%減少させる

クロムマグナ姉妹校生徒 エミリアの特徴

無敵の妹エミリアになるとASの回復スキルが
「お兄ちゃん大好き!」から「行けぇ!お兄ちゃん!」になり
Sスキルが「コレ、食べてみて☆」から「差し入れだよ!お兄ちゃん」に変わっていくにつれて

火属性の味方のHPの回復量がどんどん回復していきます

Sスキルは敵単体のHPを逆に下げるスキルであり
HPの高い相手には有効ですね^^

まぁ差し入れるものはパッと見画像を見る限り
大して変わっていないので、きっと言葉によってモチベーションが違ってくるので
HPの回復量が違ってくるのかなぁ?って勝手に推測しています

いずれにせよ、こういった妹が世の中には存在しないので
僕は敵に倒されるのが嫌なのでコレクションとして取っておくことにしよう

ああ彼女欲しい

魔法使いと黒猫のウィズ「アキラ」のステータスと進化素材

さてさて皆さんはクロムマグナ学園祭楽しんでます?
自分は早速なのですが、クロムマグナ学園祭がアップデートによって
登場して以来結構プレイしていますw

クロム・マグナ学園祭の特典といえば
上級の初回クリアでゲット出来るレアカードであるアキラ

さて上級の初回クリアで必ずゲット出来る
上級クエストクリア報酬の
クロム・マグナ生徒アキラの進化と進化素材をまとめてみましたので
ご紹介いたしますね^^

ではどうぞご覧ください

クロム・マグナ生徒 アキラ

クロム・マグナ生徒 アキラ

No.0812
コスト 25
レベル 1
ランク A
HP 595
MAXHP 1,082
MAX Lv 50
攻撃 574
MAX攻撃力 1,149
進化費用 750,000
売却価格 11,500
Aスキル:俺の焼き方
敵単体へのダメージ小アップ
Sスキル:煌めく情熱
ジャンルパネルを火属性化

鉄板男子 アキラへの進化素材:
クロム・マグナ生徒 アキラ

鉄板男子 アキラ

鉄板男子 アキラ

No.0813
コスト 27
レベル 1
ランク A
HP 685
MAXHP 1,247
MAX Lv 50
攻撃 702
MAX攻撃力 1,404
売却価格 12,400
Aスキル:豪快・へら捌き
敵単体へのダメージ中アップ
Sスキル:煌めく情熱 (8)
ジャンルパネルを火属性化

屋台の鉄板男子 アキラへの進化素材:
クロム・マグナ生徒 アキラ

屋台の鉄板男子 アキラ

屋台の鉄板男子 アキラ

No.0814
コスト 32
レベル 1
ランク A+
HP 771
MAXHP 1,402
MAX Lv 60
攻撃 800
MAX攻撃力 1,601
売却価格 22,500
Aスキル:鉄板奉行見参!
敵単体へのダメージ大アップ
Sスキル:煌めく情熱
ジャンルパネルを火属性化

炎の鉄板男子 アキラ・マスグレイブへの進化素材:
クロム・マグナ生徒 アキラ

炎の鉄板男子 アキラ・マスグレイブ

WS004814

No.0815
コスト 38
レベル 1
MAX
ランク S
HP ?
MAXHP 1,623
MAX Lv 70
攻撃 ?
MAX攻撃力 1,870
Aスキル :鉄板奉行見参!
敵単体へのダメージ大アップ
Sスキル :熱き屋台の星
ジャンルパネルを火&雷属性化

潜在能力
HPアップⅡ:HPが200アップする
攻撃力アップⅡ :攻撃力が200アップする
HPアップⅡ:HPが200アップする
攻撃力アップⅡ :攻撃力が200アップする

クロムマグナ生徒 アキラの特徴

ステータスの特徴としては
攻撃力がやっぱ高いところとAスキルがダメージ量アップすること

HPがSランクとしてはちょっと低めの1600なのですが
その分攻撃力で補えるからいいですね♪

Sスキルはジャンルパネル変化
Sランクに進化させれば、2属性の変化になりますので
火属性と雷属性のパーティーなら大活躍すること間違いないでしょう

進化素材は同じカードのクロムマグナ生徒アキラなので
何回も何回も上級をプレイする必要があります

見た目は・・・なんかやんちゃなチャラ男っていう感じですね笑
なんかレイブの主人公に似ていない気がしないでもない笑

ってなわけでまだまだクロムマグナ学園祭は開催中なので是非とも
上級をクリアして、アキラをゲットしましょう

魔法使いと黒猫のウィズ 未来少女アンのスキルと進化素材

未来少女アン 黒猫のウィズ

さてさて連投になりますが
今回いまさらなんですがえれくとろ☆ぱにっくで手に入る期間限定カード「未来少女 アン」の
スキルと進化素材についてまとめてみましたのでどうぞご覧ください^^

未来少女アン

未来少女アン 黒猫のウィズ

属性 雷
ランク A
コスト 11
HP 311
MAXHP 511
攻撃力 311
MAX攻撃力511
MAXLV 50
Sスキル どろいどらいぶ☆(敵単体へのダメージ大アップ)
Sスキル らんだむ☆(ジャンルパネルをシャッフル)

浮遊少女アンへ進化させる為に必要な素材:
ヒドロイド
ミズドロイド
エレドロイド

浮遊少女アン

浮遊少女アン 黒猫のウィズ

属性 雷
ランク A
コスト 11
HP 411
MAXHP 711
攻撃力 411
MAX攻撃力 711
MAXLV 50
Aスキル どろいどらいぶ☆(敵単体へのダメージ大アップ)
Sスキル しゃっふる☆(ジャンルパネルをシャッフル)

亜空少女アンへ進化させる為に必要な素材:
ヒドロイド・マジック×2
ミズドロイドマジック×2
エレドロイドマジック×2

亜空少女アン

亜空少女アン 黒猫のウィズ

属性 雷
ランク A+
コスト 21
HP 511
MAXHP 811
攻撃力 511
MAX攻撃力  811
MAXLV 60
Aスキル ねおどろいどらいぶ☆(敵単体へのダメージ極大アップ)
Sスキル しゃっふる☆(ジャンルパネルをシャッフル)

電脳少女 アン・D・ロイドへ進化させる為に必要な素材:
赤のウィズドロイド×2
青のウィズドロイド×2
黄のウィズドロイド×4

電脳少女 アン・D・ロイド

電脳少女 アン・D・ロイド 黒猫のウィズ

属性 雷
ランク S
コスト 31
HP 711
MAXHP 1,111
攻撃力 711
MAX攻撃力 1,111
MAXLV 70
Aスキル ねおどろいどらいぶ☆(敵単体へのダメージ極大アップ)
Sスキル ぱにっく☆(ジャンルパネルをシャッフル)

電脳☆アイドル アン・D・ロイド
WS004387 No.
ランク SS
コスト 41
レベル 1
MAXレベル:90
HP:
MAX HP:1996
攻撃:
MAX攻撃:1996
売却価格
Aスキル・Sスキル
Aスキル:はいぱぁどらいぶ☆
雷属性の味方の攻撃力を大アップ
Sスキル:ぱにっく☆(3)
ジャンルパネルをシャッフル
潜在能力
ファストスキルⅠ:初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮
ファストスキルⅠ:初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮
コストダウンⅡ:デッキコスト-2
コストダウンⅡ:デッキコスト-2
コストダウンⅡ:デッキコスト-2
パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる

未来少女アンの特徴

アンの特徴はなんといっても可愛いところ!
そして驚異なまでこのステータスの低さ笑

Aランクなのに初期状態で300位しかないAランクなんて
なかなか存在しない!っていうかこれが初めてでしょう

主に攻略には向かないのでマスコットキャラ、っていうか自己満足で
育てるのが一番無難な選択かもしれません

基本的にスキルも
アンサースキルの場合は「どろいどらいぶ☆」
スペシャルスキルは「らんだむ☆」

どちらも使えるか使えないかといえば・・・微妙なライン

敵単体へのダメージ上がるのはありがたいが
SPのシャッフルっていうのがね、なんとも言えんないな

仮にシャッフルしてもほぼ同じ内容だったらどうしようか?って感じだしさ

強いて言えば、イベント中に進化素材を集めやすいってとこ?

そんなこんなで期間中にSランクまで進化させれば
まぁ中盤までは足でまといにはならないくらいにはなるかなと思います

 

魔法使いと黒猫のウィズ ゲリラクエスト・金貨ポットクエスト上級編

WS000518

なんとゲリラクエストにて金貨ポットの上級編が登場しました!
最近だと進化するたびにゴールドが減っていったのでどうしようか?って思っていた矢先の
こういったゲリラクエストなのでマジで助かります!

今回登場した上級クエストの名前はゴールデンの黄昏

WS000518

初級中級と雷属性だったので
上級クエストのポットも雷属性なんでしょうね^^

って思ってプレイしてみたら・・・・
案の定そうでした笑

ゴールドポッド

カードはA+となかなか強そうなんで
実際に戦ってみたんですが
攻撃は単体攻撃で、火属性に対して受けるダメージは大体400ぐらい
同属性だと800近くのダメージ

なかなかの強さでびっくり!
これはしんどいな・・・・

んでボスがこれ

金貨ポット ボス

なんと今度は3体ですよww
さすがにちょっときつくて・・・(っていうか火属性パネルがなかなか来ない汗)
ってわけで一回コンティニュー

なんとか倒したんですが結果がこれ!

WS000521

獲得ゴールドもすでに24,000と高め!
ただし経験値はたったの50ww
レベル上げには向かないですね

んでゴールドポットを売却してみたら・・・
なんと300,000!!!

これならゲリラクエストの開催中に何回もプレイすれば
とんでもない金額を稼げますね^^

これ日本円に換金できないのかなぁ?・・・なんて幻想も抱いてしまいました笑

ってなわけで上級編の攻略情報をまとめてみました

上級ポットクエストの攻略

・パーティーはすべて火属性
・回復役を最低1体、2体いるとベスト
・精霊のHPは1,200から1,500ぐらいが望ましい
・火属性にパネル変化出来るユニットも必要

回復役がいればかなりクエストは楽になりますし
単色パーティーなのでパネル変化がいないとやっぱりきついですね。
HPも4桁ないと2撃で終わってしまうので1000は超えていないと
一撃でやられてしまいます

消費魔力も28と高めなので
ノーコンクリア出来なければ無理しないで中級をプレイしたほうがいいですね^^

中級でもそこそこの金額は稼げますので
とりあえずゴールドに困ったらこのクエストをプレイしましょう

魔法使いと黒猫のウィズ「クロム・マグナ学園祭」開催決定!ストーリーは?

クロム・マグナ魔導学園祭

さてクロム・マグナ魔道学園が現在復刻して開催されているのはご存知ですよね?
既にプレイしている方もいらっしゃるでしょうし、まだプレイしていない人は
是非ともこの機会にプレイしてみてくださいな^^

なおクロム・マグナ魔導学園については
こちらの記事を参照していただきたい

⇒魔法使いと黒猫のウィズ「クロム・マグナ 魔道学園」初級・中級・上級攻略

さて、どうやら9月17日火曜日16:00時より
どうやらクロム・マグナ魔導学園シリーズ第2弾!

秋、そう文化祭の時期ということもあって
クロム・マグナでも学園祭が開催!

その名も・・・・「クロム・マグナ魔道学園祭!」

クロム・マグナ魔導学園祭

どうやら学園長であるダンケルの宣言で開催される学園祭
華やかなお祭りとは別に幕を開けた「番長オブザ番長」を決めるというスタンスであり
学園最強の番長の座をかけた戦いであるそうです

さらに現在先行公開中のエミリアを始めとする
イベント限定新キャラクターも続々登場するとのこと!

魔法使いと黒猫のウィズ エミリア

一体どのようなものキャラクターが登場するかは
運営側であるコロプラさんの公式発表を待ちましょう!

ってなわけで今回はこのへんで失礼させていただきますが
実際にエミリアが出るのか?ってことで
実際に10連ガチャでも回してみた結果wwってことでお伝えします!

なお金欠でやばいwwっていうあなたはこちらの記事で
クリスタルの無料でゲットできる方法を試してみてくださいな

⇒[裏ワザ]無料でクリスタルを手に入れてレアガチャを回しまくれ!

ではエミリアをゲットできるように
さらにクロム・マグナ魔道学園祭を十分に楽しめるように
今のうちにクリスタルはゲットしておきましょう

魔法使いと黒猫のウィズ「ニワンゴちゃん」のスキルと進化素材

魔法使いと黒猫のウィズ ニワンゴちゃん

さてさて今現在魔法使いと黒猫のウィズにて行われているクエストである
「ニコニコ生ダンジョン」

そこでゲットできるイベント限定のカードである
ニワンゴちゃん!

今回はそんなニワンゴちゃんのスキルと進化素材についてまとめてみました!
ぜひ期間限定中にランクSまで進化させてみましょう

ニワンゴちゃん

魔法使いと黒猫のウィズ ニワンゴちゃん

No.0792
コスト:8
ランクA
HP:900
MAX Lv 50
HP:900
攻撃:900
Aスキル:アタックうp
敵単体へのダメージ小アップ
売却価格:6,900
Sスキル:選択肢BAN
解答選択肢を1つ削る

元気なニワンゴちゃんへの進化素材:
ニワンゴちゃん(A)
進化費用:2,525

元気なニワンゴちゃん

元気なニワンゴちゃん

No.0793
コスト:16
レベル:1
ランク:A
HP:500
MAXHP1,000
攻撃:500 
MAXHP:1,000
Aスキル:おこモード
敵単体へのダメージ中アップ
Sスキル:選択肢BAN
解答選択肢を1つ削る
売却価格 7,300

本気のニワンゴちゃん(A+)への進化素材:
ニワンゴちゃん
進化費用:25,252

本気のニワンゴちゃん

本気のニワンゴちゃん

No.0794
コスト:22
レベル:1
ランク:A +
HP:600
MAXHP1,200
攻撃:600 
MAXHP:1,200
Aスキル:フルパワーフラグ
敵単体へのダメージ大アップ
Sスキル:選択肢BAN
解答選択肢を1つ削る

本気のニワンゴちゃん(A+)への進化素材:
ニワンゴちゃん
進化費用:25,2525

ニワンゴちゃん<覚醒>

魔法使いと黒猫のウィズ ニワンゴちゃん<覚醒>

No.0795
コスト:30
レベル:1
ランク:S
HP:750
MAXHP1,500
攻撃:750 
MAXHP:1,500
Aスキル:フルパワーフラグ
敵単体へのダメージ大アップ
Sスキル:選択肢BAN
解答選択肢を1つ削る

潜在能力
攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップする
HPアップⅡ:HPが200アップする
HPアップⅡ:HPが200アップする
攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップする
ファストスキルⅠ:初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮
ファストスキルⅠ:初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮

いかがでしたでしょうか?
ランクSにしても攻撃力1500止まりなので
使えるかどうかは微妙なのです汗

さらにAスキルも敵単体への大ダメージっていう
大して使えねぇだろwwっていうスキルであり
通常クエストではそこそこ使えるかもしれませんが、イベントでは厳しいですね。正直

まぁ精霊図鑑コンプリートのためには進化させなければいけませんが
そんな最終進化形態であるニワンゴちゃん<覚醒>に進化するには
各階級を最低1回はクリアしなければいけません

進化素材がニワンゴちゃんなので
素材集めは比較的簡単なのが幸いですね

やっぱ並行して行われているクロム・マグナのダンケルには遠く及びません
ですがまぁコレクションとしてカードの控えとして置いておこうかな

なお、ニコニコ生ダンジョンの攻略情報については
こちらの記事を参照していただきたい

⇒魔法使いと黒猫のウィズ「ニコニコ生ダンジョン」の攻略

では残りのニコニコ生ダンジョンをクリアしましょう!

魔法使いと黒猫のウィズ「エイミー」の進化素材とスキル!評価は?

時の案内役 エイミー

さて魔法使いと黒猫のウィズで行われていたエターナルクロス
初級編をクリアするともらえることができるエイミー

悪魔メイドという何で女神様にメイドが仕えているんだろうという不思議な精霊なのですが
なんといってもツンデレっぽい感じがいいですね^^

んでエイミーは
エターナルクロノスのストーリー上では時の女神様に仕えるメイドさんという設定のようで
女神に仕えるメイドさんなのに悪魔!っていう謎の設定がまたいいですね

ではそんなエイミーの進化素材とスキルを紹介します

時の案内役 エイミー

時の案内役 エイミー

属性:火
ランク:A
コスト:19
HP:448
MAXHP:815
攻撃力:486
MAX攻撃力:973
MAXLV:50
進化費用 190,000ゴールド
アンサースキル:キュアセルフ(自分のHPを50回復)
スペシャルスキル:救済の灯火
味方全体のHPを小回復する(必要正解数 8ターン)

小悪魔メイド エイミーへ進化させる為に必要な進化素材
火石のロシェ
火吹きのロシェ
ヒノキノルーキー
ヒノキノヒーロー
オヤブンヒタヌキ

小悪魔メイド エイミー

小悪魔メイド エイミー

属性:火
ランク:A
コスト:20
HP:510
MAXHP:929
攻撃力:545
MAX攻撃力:1,091
MAXLV:50
進化費用 240,000ゴールド
アンサースキル:キュアセルフ+(自分のHPを75回復)
スペシャルスキル:救済の灯火
味方全体のHPを小回復する(必要正解数 8ターン)

悪魔メイド エイミーへ進化させる為に必要な進化素材
フレイフラウ
ヒノキノルーキー
火吹きのロシェ
躍動のフレイフラウ×2
木漏れ日の神樹

悪魔メイド エイミー

悪魔メイド エイミー

属性:火
ランク:A+
コスト:26
HP:651
MAXHP:1,184
攻撃力:671
MAX攻撃力:1,342
MAXLV:60
進化費用:390,000ゴールド
アンサースキル:キュアセルフ+(自分のHPを75回復)
スペシャルスキル:健気なる奉仕
味方全体のHPを中回復する(必要正解数 8ターン)

煉焔魔メイド エイミー・キャロルへ進化させる為に必要な進化素材
フレイフラウ
ヒノキノルーキー
ヒノキノヒーロー
オヤブンヒタヌキ
火吹きのロシェ×2
木漏れ日の神樹

煉焔魔メイド エイミー・キャロル

煉焔魔メイド エイミー・キャロル

属性:火
ランク:S
コスト:33
HP:
MAXHP:1,356
攻撃力:
MAX攻撃力:1,617
MAXLV:70
アンサースキル:キュアセルフ++(自分のHPを100回復)
スペシャルスキル:健気なる奉仕
味方全体のHPを中回復する(必要正解数 8ターン)

エイミーの特徴

エイミーのAスキルはキュアセルフ
Sスキルは味方全体の回復

最終的には中回復まで強化されますが・・・
ぶっちゃけスキルはしょぼい!

ステータス的には最終的にHP1300台
攻撃力1600台までいくのでまぁ中盤くらいまでは使えるでしょう

正直イベント攻略用の戦力としては厳しい!
だけど、通常クエストでならそこそこいいところまでは行くでしょう

まだ始めたばかりで、強いカードないんだよなぁ・・・
なんて時には使えるとは思いますが♪

んで進化するたびに小悪魔からついに悪魔になって
しまいには煉焔魔とか「こんな漢字読めないよ!」みたいな名前になってしまいます

んでどんどんツンデレからヤンデレっていう感じに進化していくエイミー
戦力としては使えないかもしれないですが

でも・・・・
コレクションとして保管しておくか

魔法使いと黒猫のウィズ「ニコニコ生ダンジョン」初級・中級・上級編攻略

黒猫のウィズ ニワンゴちゃん

さてさて、クロム・マグナ魔道学園が復活したのはご存知の通りですが
前回プレイしなかったので、今回こそはと思ってプレイ中です笑

今現在上級編はクリアしたのですが・・・
やっぱ学園長級は難しいですね汗
なかなかノーコンで勝てません(´Д`;)

ノーコンで勝てたならちょっと攻略情報をお伝えします

ってなわけでニコニコ生放送でも話題となった
期間限定ダンジョンである「ニコニコ生ダンジョン」

概要は以下のとおり

「niconico」のキャラクターが登場するダンジョンを開催。「初級 ニコ動(ββ)」「中級 ニコ動(9)」「上級 ニコ動(原宿)」「プレミアム級ニコ動(Q)」と、難易度が異なる4タイプのクエストを進めていきます。各クエストをクリアすることで「ニワンゴちゃん」モチーフのオリジナルレアカードが入手できます。このレアカードは、3回の進化によって最終進化「ニワンゴちゃん<覚醒>」にすることが可能です。

そんなこんなで今回は限定として
ニコニコのキャラであるニワンゴちゃんをゲットできます

黒猫のウィズ ニワンゴちゃん

ちなみにこのレアカードは3回の進化によって
最終進化「ニワンゴちゃん<覚醒>」に覚醒できます笑

ようは各階級を制覇しないとニワンゴちゃんを最終進化までできないってことなので
出来るだけプレイして是非覚醒させてあげてくださいな^^

では早速プレイしてみた感想をお伝えします

※ちょっと急ぎだったので画像まだ用意できないので
用意出来次第、載せたいと思います。まぁすぐ載せます

初級 ニコ動(ββ)

道中は2戦で雷属性のみ
かなりHPも低いので誰だってクリアできるんじゃないかな?

んでボスは火属性!
これもかなり弱いのでどんな編成で行っても負けることはほぼないと思う

駄菓子菓子!ここで問題が!
どうやら不具合で、プレゼント欄に何らアクションがないんですよ(´Д`;)

でも見てみるとちゃんとニワンゴちゃんが届いていたので焦りましたw
どうやら不具合で出現したためか確定報酬は出ませんでしたが
でもちゃんとニワンゴちゃんが報酬としてプレボに送られていて
ちゃんとゲット出来てよかったです

中級 ニコ動

道中は雷属性だけ
ボスは水属性

雷属性のパーティで行けば1ターンで終わります
それじゃなくても普通に勝てます
(ただしクイズに間違えないこと前提で笑)

上級 ニコ動(原宿)

道中は3戦で
火・雷の混合編成

そしてボス
攻撃力は同属性に対して、700ダメージ程度で単体攻撃なので
一気に全滅させられることはない
ですがHPがどうやら14,000くらいなので
時間はかかると思います(´Д`;)

でもまぁクロム・マグナに比べれば・・・ね♪
まだニコニコ生ダンジョンの方がまだクリアしやすいのかなぁ?って思います

それではニワンゴちゃんをゲットして
是非Sまで進化させちゃいましょ♪