魔法使いと黒猫のウィズコラボイベント!ファミ通文庫の魔道杯開催!報酬は?

ファミ通文庫魔道杯

魔法使いと黒猫のウィズの最新情報!
2013年11月8日よりファミ通文庫と「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」のコラボイベントが
どうやらスタートするみたいなんです!

「ファミ通文庫の魔道杯」っていうイベント名で
ファミ通文庫で人気の高い作品のキャラクター達が
その報酬によってプレイヤー達に与えられるそうなんですよ!

では今回はその詳細についてまとめてみましたので
どうぞご覧くださいませ

ファミ通文庫の魔道杯 概要

ファミ通文庫魔道杯

開催期間:11月8日(金)16:00~11月11日(月)16:00
トーナメント内にて開催予定です

今回の魔道杯は
ファミ通文庫とのコラボ!
ファミ通文庫コラボ内のキャラクターが報酬として手に入れる事ができ
そのカードは全部で4枚!

その4枚のカードは・・・・

赤髪紅瞳のアルティーナ
正体不明 氷河煉子
執筆バカ キリヒメ
読書犬のカズヒトの計4枚です

ではその4枚はどうやってもらえるのか
まとめてみましたのでどうぞ

デイリーランキング上位報酬

皇姫 アルティーナ

皇姫 アルティーナ

1枚目はファミ通文庫ライトノベルより
「覇剣の皇姫アルティーナ」の主人公・皇姫アルティーナ
赤い髪と紅い眼が特徴で活発そうな女の子です

さらにステータス的にもこれは期待できそうですね!

氷河 煉子

氷河煉子(ひかわ・れんこ)

2枚目は「サイコメ」1巻の登場人物
正体不明の美少女・氷河煉子(ひかわ・れんこ)
サイコメというラブコメシリーズ第1巻に登場するガスマスク少女なのですが
ファッション的にはどストライクですw
ミニスカ・ニーハイは最強ですよ!これは絶対に手に入れる!

総合ランキング上位報酬

夏野 霧姫(なつの きりひめ)

夏野 霧姫(なつの きりひめ)

総合ランキングの上位報酬の1枚目は
ファミ通文庫ライトノベルより「犬とハサミは使いよう」のヒロイン・夏野 霧姫(なつの きりひめ)
作中では数々のベストセラーを出している人気作家っていう設定であり
実はドSというギャップが特徴の彼女

なお霧姫が進化してSランクになると、幼少期バージョンが見られるようです

個人累計ポイント報酬

春海 和人

春海 和人

個人累計ポイントの報酬は
「犬とハサミは使いよう」の主人公・春海 和人(はるみ かずひと)
見たまんまで読書が好きな犬ですw

ってなわけで開催までまだ1週間時間がありますが
楽しみにお待ちしていましょう

黒猫のウィズのフランケン乙女 エミーのステータスと進化素材

さて、現在開催中のハロウィンナイトの上級をクリアすることでもらえる
一見人間に見えるのですが、実はサイボーグっていう設定のフランケン乙女 エミー

そんな彼女のステータスと進化素材をまとめてみましたので
ご紹介いたします

フランケン乙女 エミー

フランケン乙女 エミー

No.0905
ランク A
コスト 24
レベル 1
MAXレベル:50
Hp:597
MAX HP:1,195
攻撃:494
MAX攻撃:995
売却価格::10,100
Aスキル:エネルギーもらっちゃうよ☆
敵のHPを吸収する
Sスキル:キカイだからだいじょうぶ☆(7)
雷属性ダメージを25%軽減する

フランケン嬢 エミーへ進化させるために必要な進化素材:

フランケン乙女 エミー(A)

フランケン嬢 エミー

フランケン嬢 エミー

No.0906
ランク A
コスト 27
レベル 1
MAXレベル:50
Hp:668
MAX HP:1,337
攻撃:566
MAX攻撃:1,233
売却価格::10,600
Aスキル:エネルギーもらっちゃうよ☆
敵のHPを吸収する
Sスキル:スティールパンク(7)
雷属性ダメージを50%軽減する

フランケン麗女 エミーへ進化させるために必要な進化素材:

フランケン乙女 エミー(A)

フランケン麗女 エミー

フランケン麗女 エミー

No.0907
ランク A+
コスト 32
レベル 1
MAXレベル:60
Hp:797
MAX HP:1,595
攻撃:670
MAX攻撃:1,440
売却価格::19,700
Aスキル:充電完了!
敵のHPをかなり吸収する
Sスキル:スティールパンク(7)
雷属性ダメージを50%軽減する

人造乙女 エミー・シュタインへ進化させるために必要な進化素材:

フランケン乙女 エミー(A)

人造乙女 エミー・シュタイン

人造乙女 エミー・シュタイン

No.0908
ランク S
コスト 38
レベル 1
MAXレベル:70
HP 951
MAX HP:1,903
攻撃 800
MAX攻撃:1,800
売却価格 30,900
Aスキル:充電完了!
敵のHPをかなり吸収する
Sスキル:無痛のメタルボティ(7)
雷属性ダメージを75%軽減する

エミーの特徴

外見の特徴として最初はなんとも機械の娘らしい
無表情で冷徹な感じがしますが
進化するに連れて、笑顔が垣間見れるようになりますw

なお、包帯の服?、まぁ一応服なのでしょうか
それだけは真ん中の蝶蝶結びと、ショーパンだけは変わらないw
そしてニーハイ、ファッションセンスいいのか悪いのかはまぁ別として
個人的にA+の時の金髪バージョンが一番いいね!

なおステータスは
Sランクとしてはちょっと低めかなぁ・・
特にHPの低めなのでパーティーに回復系を入れましょう

Aスキルは吸収系
HPの低さを補うためなのでしょうか

Sスキルは雷属性のダメージ軽減
水属性などの防御に使えそうですね♪

とりあえずエミーはこのハロウィンナイト期間中でしか手に入りませんので
Sランクまで進化させたいのなら
頑張って上級をマラソンして最低エミーを3枚ゲットしましょう♪

黒猫のウィズ「ハロウィンナイト」初級・中級・上級攻略情報!

ハロウィンナイト 初級

さてさて、現在魔法使いと黒猫のウィズにて開催中の
ハロウィンナイトなのですが、皆さんは攻略できたでしょうか?

まだ!っていう人のために
ちょっと簡単になりますが、攻略情報をお伝えしようと思うので
どうぞご覧くださいませ!

初級 カボチャたちの宴

道中の敵はこんな感じ

 

道中は水メインで3戦あり
途中で銅壺がスポットで出現しますが・・・

ボスもそうですが、基本的に誰でもクリアできるようになっているので
どんなデッキで挑んでも問題ないと思います

この初級さえクリアしてしまえば
おかしの妖精 プフをゲットできるので
この期間中に初級だけでもクリアしておきましょう!

おかしの妖精 プフ

 

→ププーの進化素材など

中級 宵闇を照らす橙

 

 

道中は赤属性のみで3戦あり
ボスも火2体とAランクの火魔道書

このカボチャが単体攻撃で
毎ターン約230ダメージを与えてくるため
水属性単色パーティーで挑むのがベスト!

初級・中級とプフをA⇒A+に進化させるための
お菓子をドロップできるます

なお、プフの詳しい進化情報やステータスはこちらをご参照ください

⇒黒猫のウィズ「おかしの妖精 プフ」のステータスと進化素材

上級 子供たちのイタズラ

ここから一気に難易度が上がります
今までの難易度がウソだったみたいに敵が格段と強くなります

道中

 

水と雷の混合編成で4戦
Aランクの水魔道書と雷魔道書も出現

そしてボスが・・・フランケン乙女 エミー

 

情報によるとエミーのHPは94,595
両隣の水属性のかぼちゃは15,000

エミーが火属性の強力な全体攻撃
ダメージとして500~1000前後喰らいます
水カボチャは毎ターン単体攻撃500ダメージ

攻略のコツとして水カボチャを先に倒すことに専念して
次にエミーを倒しにかかったほうがいいと思います
カボチャを放っておけば1体に集中攻撃を浴びて、デッキ構成を崩される可能性があるからです

さすがに毎ターン500はちょっときついですからね汗

火属性単色パーティーでもイケるっちゃイケると思いますが
なんせカボチャのダメージが気になるところ

なので回復極積みするなら雷単色デッキもアリかもしれません
しかし雷属性だと2ターンに1度1000ダメージを食らうため
毎ターン500回復しなければならないのがつらいので

雷と火属性の混合パーティーが望ましいかと思われます
そして回復スキルは必須なのでお忘れなく

なお、クリアすればエミーをドロップできます

魔法使いと黒猫のウィズ エミー

 

→エミーの進化素材など

そしてプフの最終進化に必要な
おかしもドロップできますので、プフをSまで進化させたい場合は避けては通れない道に仕上がっています

黒猫のウィズ「おかしの妖精 プフ」のステータスと進化素材

さて、現在黒猫のウィズではハロウィンナイトっていう期間限定クエストが開催中でありますが
今回はその初回クリア特典である

おかしの妖精 プフのステータスと進化素材をまとめてみました!

今回は妖精らしくなんとも可愛らしい
女の子キャラであるプフのステータスはどんな感じなのでしょうか?

ではどうぞご覧下さいませ!

おかしの妖精 プフ

おかしの妖精 プフ

No.0901
ランク A
コスト 17
レベル 1
MAXレベル:50
Hp:454
MAX HP:909
攻撃:486
MAX攻撃:973
売却価格::7,800
Aスキル:クッキーだよ♪
敵全体への小威力攻撃
Sスキル:シュガー・マジック (7)
ジャンルパネルを雷属性化

お菓子の精 プフへ進化させるために必要な進化素材:

黄のお菓子(A)
青のお菓子(A)
赤のお菓子(A)

お菓子の精 プフ

お菓子の精 プフ

No.902
ランク A
コスト 18
レベル 1
MAXレベル:50
Hp:541
MAX HP:1,082
攻撃:546
MAX攻撃:1,093
売却価格::8,300
Aスキル:ケーキをプレゼント!
敵全体へ中威力攻撃
Sスキル:シュガー・マジック (7)
ジャンルパネルを雷属性化

スイーツの精プフへ進化させるために必要な進化素材:

黄のお菓子(A)×2
青のお菓子(A)×2
赤のお菓子(A)×2

スイーツの精プフ

スイーツの精プフ

No.903
ランク A+
コスト 29
レベル 1
MAXレベル:70
Hp:761
MAX HP:1,523
攻撃:787
MAX攻撃:1,574
売却価格::29000
Aスキル:キャンディあげるね☆
敵全体へ大威力攻撃
Sスキル:スイーツ・カラーリング(7)
ジャンルパネル炎&雷属性化

ハロウィンの妖精 プフ・カトリーヌへ進化させるために必要な進化素材:

黄色のたくさんのお菓子(A+)×2
青いのたくさんのお菓子(A+)×2
赤いのたくさんお菓子(A+)×2

ハロウィンの妖精 プフ・カトリーヌ

ハロウィンの妖精 プフ・カトリーヌ

No.0904
ランク S
コスト 29
レベル 1
MAXレベル:70
HP 761
MAX HP:1,523
攻撃 787
MAX攻撃:1,574
売却価格 31,800
Aスキル:キャンディあげるね☆
敵全体へ大威力攻撃
Sスキル:スイーツ・カラーリング(7)
ジャンルパネル炎&雷属性化

おかしの妖精 プフ

プフは他のカードとは違って
進化素材がハロウィンナイト開催期間中に手に入る「各種お菓子」が必要になります

なお「たくさんのお菓子」各色は
上級と祓魔級でしか入手できませんので何度も何度もプレイする必要があります

ステータス的には同じスキルを持つ
エトワールやアルテミスと比べるとステータスはMAX1500前後と低め

でもその分Sランクにしてはコストは低めなので
デッキには組み込みやすいと思います

Sスキルの「スイーツ・カラーリング」は7ターンで発動できるため
単色変換代わりに使うこともできるので
パーティーの組み方次第で大活躍すると思います!

攻撃力には期待できないですが
2色変換持ちは貴重なので
この期間にハロウィンナイトをプレイして、Sランクまで進化を狙いたいところですね♪

黒猫のウィズ「アニバーサリークエスト」にて猫ウィズをゲット!ステータスは?

黒猫のウィズ アニバーサリークエスト

さてさて、昨日より開催中の
魔法使いと黒猫のウィズ1000万人突破記念イベントである
「アニバーサリークエスト」

なんと初回クリア報酬でいつもクエストの右下にいる
かわいいネコである「猫ウィズ」がもらえるようになりました!

ではまずはそんな
アニバーサリークエストの内容について少しご説明しますね

アニバーサリークエスト内容

黒猫のウィズ アニバーサリークエスト

ネタバレになりますが道中に敵は存在せず
一戦目でいきなりボスである猫ウィズ戦です

ウィズの攻撃は有利属性にた対して60程度であり
HPも水属性で3回くらいの攻撃で倒せちゃいます笑

まぁメインキャラクターである猫ウィズをいじめないようにしよう
っていう運営側からの配慮なのでしょうか

ちなみに獲得ゴールドは10,000
経験値は15とかなり少なめになっています汗

まぁあくまで記念クエストなので
そんなにみなさん気にはしないでしょうけどね笑

んでもって今回の報酬である
Sランクの猫ウィズのステータスがこちら

Sランク 猫ウィズ

Sランク 猫ウィズ

攻撃力222
HP222
Aスキル:みんな頑張ってにゃ☆
味方全体のHPを超回復にゃ(全属性回復)
Sスキル:コレが四聖賢の力にゃ!
敵全体を跡形もなく消去るにゃ(全体攻撃大)

まぁステータスは本当に記念品みたいなステータスなのですが
スキルがまぁまぁ使えるのかなぁ?っていう感じです

しかしまぁデッキに入れて、実際のクエストで使うことはないですが笑

ちなみにこの猫ウィズのカードは同属性に合成すると
64707の経験値がもらえます!

つまりS魔導書の約6枚分であり
SランクのカードをいきなりレベルMAXにすることができるので
合成素材としては相当優秀なので
記念にとっておくくらいなら、合成に使っちゃえ☆彡っていうのもありですね

しかもアニバーサリークエストが魔力20
魔力20のクエストでSランク魔道書6枚分の経験値!
いやーコスパ的には最高じゃないですか!

・・・・って言ってもそんな簡単に素材として使う方はあまりいらっしゃらないようですがw
まぁ黒猫のウィズ好きなら中々合成に踏み出せない気持ちはわかります^^

この猫ウィズをゲットできるのは今しかないので
必ず期間中にこのクエストはプレイしておきましょう!

難易度はそんなに難しくないので
誰でも気軽に参加できますよ♪

魔法使いと黒猫のウィズの死霊術師 シドのステータスと進化素材

さてさて、連続投稿になりますが
今回はつい最近、っていうか10月11日に実装された
死霊術師 シドのスキルとステータスとさらには進化素材をまとめてみましたので
どうぞご覧くださいませ(*´∀`*)

死霊術師 シド

死霊術師 シド

No.0876
ランク A
コスト 20
レベル 1
MAXレベル:50
Hp:569
MAX HP:962
攻撃:774
MAX攻撃:1,308
売却価格::9,200
Aスキル:死霊たちの宴
雷属性の敵単体へ大ダメージ
Sスキル:スカル・フレイム (7)
敵全体へ火属性の小ダメージ

死霊を操る者 シドへ進化させるために必要な進化素材:

緋色のドライアド(樹A)
火石のロシェ(ロシェC+)
フレイフラウ(フラウC+)
ヒタヌキ(タヌキC+)

死霊を操る者 シド

死霊を操る者 シド

No.0877
ランク A
コスト 22
レベル 1
MAXレベル:50
Hp:586
MAX HP:1,172
攻撃:750
MAX攻撃:1,500
売却価格::10,100
Aスキル:死霊たちの宴
雷属性の敵単体へ大ダメージ
Sスキル:アンデッド・サラマンド (7)
敵全体へ火属性の中ダメージ

死霊魔術の鬼才 シドへ進化させるために必要な進化素材:

木漏れ日の神樹(樹A+)
ヒノキノ・ヒーロー(キノコB+)×2
オヤブンヒタヌキ(タヌキB+)
火吹きのロシェ(ロシェB)
フレイフラウ(フラウC+)
ヒタヌキ(タヌキC+)

死霊魔術の鬼才 シド

死霊魔術の鬼才 シド

No.0878
ランク A+
コスト 28
レベル 1
MAXレベル:60
Hp:736
MAX HP:1,473
攻撃:921
MAX攻撃:1,843
売却価格::19,700
Aスキル:絶命への扉
雷属性の敵単体へ絶大ダメージ
Sスキル:アンデッド・サラマンド (7)
敵全体へ火属性の中ダメージ

邪聖神 シド・ハーロックへ進化させるために必要な進化素材:

太陽樹ユグドラシル(樹S)×2
木漏れ日の神樹(樹A+)
緋色のドライアド(樹A)
ヒノタヌキング(タヌキA)×2
ヒノキノ・マスター(キノコA)
赤眼の魔法生物ロシェ(ロシェB+)

邪聖神 シド・ハーロック

邪聖神 シド・ハーロック

No.0879
ランク S
コスト 35
レベル 1
MAXレベル:70
HP 893
MAX HP:1,787
攻撃 1,114
MAX攻撃:2,228
売却価格 31,800
Aスキル:絶命への扉
雷属性の敵単体へ絶大ダメージ
Sスキル:ヘル・コード (8)
敵全体へ火属性の大ダメージ

シドの特徴

シドの特徴といえば、全カード中圧倒的に誇るステータスの高さ!
HP・攻撃力共に2000超

さらにスキルもAスキルが絶大・Sスキルが敵全体への大ダメージと
完璧な攻撃タイプに仕上がっています

それでいて、低コストなので
デッキにも負担にならないっていう
大変素晴らしい仕様になっています

黒猫のウィズ蒼騎士 カトレアのステータスと進化素材!リセマラで狙おう!

魔法使いと黒猫のウィズの攻略情報!
今回はリセマラでも当たりカードとされている蒼騎士 カトレアの
ステータスやら進化素材をまとめてみましたのでどうぞご覧くださいませ(*´∀`*)

ちなみに僕はこのカトレアとは
初めての10連ガチャを引いた際に初めて出たAランクのカードになります

なのでものすごい思い入れがあって
今でも水属性のパーティーのメインとして大活躍しています♪

では順番にステータスと進化素材をまとめたのでどうぞご覧くださいませ

蒼騎士 カトレア

蒼騎士 カトレア

No.0268
ランク A
コスト 15
レベル 1
MAXレベル:50
Hp:958
MAX HP:1,214
攻撃:891
MAX攻撃:1,140
売却価格:1,140
Aスキル:ハードラッシュ++
敵単体へのダメージ中アップ
Sスキル:氷崩の刃
敵全体へ水属性の中ダメージ

疾風の蒼騎士 カトレアへ進化させるために必要な進化素材:

翡翠のドライアド(樹A)
氷石のロシェ(ロシェC+)
フロッシュ・ルーキー(キノコC+)
アメタヌキ(タヌキC+)

疾風の蒼騎士 カトレア

疾風の蒼騎士 カトレア

No.0269
ランク A
コスト 20
レベル 1
MAXレベル:50
Hp:717
MAX HP:1,464
攻撃:709
MAX攻撃:1,509
売却価格::13,800
Aスキル: パージ・エクステンション
敵単体を4回連続攻撃
Sスキル:真技・氷柱刃
敵全体へ水属性の大ダメージ

天空の蒼騎士 カトレアへ進化させるために必要な進化素材:

母なる海の神樹(樹A+)
フロッシュ・ヒーロー(キノコB+)×2
オヤブンアメタヌキ(タヌキB+)
雨降りのロシェ(ロシェB)
アクアフラウ(フラウC+)
アメタヌキ(タヌキC+)

天空の蒼騎士 カトレア

天空の蒼騎士 カトレア

No.0270
ランク A+
コスト 26
レベル 1
MAXレベル:60
Hp:822
MAX HP:1,678
攻撃:843
MAX攻撃:1,794
売却価格::27,450
Aスキル:クイックレイジ
敵単体へのダメージ大アップ
Sスキル:真技・氷柱刃 (8)
敵全体へ水属性の大ダメージ

蒼の彗星 カトレア・ラインハルトへ進化させるために必要な進化素材:

蒼海樹ユグドラシル(樹S)×2
母なる海の神樹(樹A+)
翡翠のドライアド(樹A)
アメノタヌキング(タヌキA)
月夜に踊るアクアフラウ(フラウA)
フロッシュ・マスター(キノコA)
青眼の魔法生物ロシェ(ロシェB+)
サンダヌキング(タヌキA)×2
輝眼の魔法生物ロシェ(ロシェB+)

蒼の彗星 カトレア・ラインハルト

No.0271
ランク S
コスト 32
レベル 1
MAXレベル:70
HP 964
MAX HP:1,969
攻撃 937
MAX攻撃:1,995
売却価格 43,500
Aスキル:リバースエンド
敵単体に極大威力ダメージ
Sスキル:真技・氷柱刃 (8)
敵全体へ水属性の大ダメージ

蒼煌の騎士 カトレア・ラインハルトへの進化素材

幽玄たる蒼海の世界樹 (S+)
蒼海樹ユグドラシル (S)
母なる海の神樹 (A+)
蒼氷眼の魔法生物ロシェ (A+)
フロッシュ・モナーク (S)
神話を彩る舞踏 アクアフラウ (S)
ゴッドアメタヌキ (S)

蒼煌の騎士 カトレア・ラインハルト

蒼煌の騎士 カトレア・ラインハルト
No.
ランク SS
コスト 37
レベル 1
MAXレベル:90
HP:
MAX HP:2196
攻撃:
MAX攻撃:2359
売却価格
Aスキル・Sスキル
Aスキル:アークイクリプス
敵単体を塵芥も残さず破壊(倍率1.7)
Sスキル:絶技・氷華瞬閃()
敵全体へ水属性の大ダメージ
潜在能力
HPアップⅡ (HPが200アップする)
攻撃力アップⅡ (攻撃力が200アップする)
攻撃力アップⅡ (攻撃力が200アップする)
HPアップⅡ (HPが200アップする)
コストダウンⅡ (デッキコスト-2)
水属性HPアップⅠ (水属性の味方のHPが100アップする)
水属性攻撃力アップⅠ (水属性の味方の攻撃力が100アップする)

リセマラを狙っているのなら、このカトレアが出た時点で終わってもいいくらい
強いステータスとスキルを持っています

しかも1段階進化させた時点で
Sスキルが敵全体への氷属性の大ダメージを狙えます

個人的に相当おすすめのカードになっていますので
リセマラを狙っているのなら、是非手に入れて欲しいカードであります

黒猫のウィズ天下一魔道杯のランキング景品カード一覧と入手条件

魔法使いと黒猫のウィズで現在開催中の天下一魔道杯!
初日はちょっとプライベートの関係で好スタートきれなかったのが残念汗

しかし!ここから巻き返していくつもりなので
よろしくお願いします(*´∀`*)

まぁとりあえず
今回の賞品が明らかになったので順々に説明したいと思います♪

黒猫のウィズ天下一魔道杯の賞品カード一覧

では今回の景品を順番に見ていきましょう♪

【エイダ】

エイダ

エイダはデイリーランキングで1~500位に入賞出来れば必ずもらえるカードでパッと見火属性のカード
ただそのためには1日に何度もこのトーナメントをプレイする必要があります汗

最終進化のステータスだけをみるとそんなに大したことはないのです

しかしSスキルが水・雷属性のダメージを50%減らしてくれるので
HPの低いカードがいるパーティーなら大活躍しそう

【シャナ】

魔法使いと黒猫のウィズ シャナ

シャナは火属性のカードでデイリーで501位~10,000位に入賞した人に贈られるカード
比較的簡単に手に入るカードになります

ただ入手法は簡単なのでSレアまで進化しません汗
しかしSスキルが敵の攻撃を2ターン遅らせるスキルなので
とっておいて損はないかも

【ミシェル】

ミシェル 魔法使いと黒猫のウィズ

ミシェルは総合ランキングで1位~300位に入賞した人に贈られる
今回のメインカードでありますが・・・・

なんせ上位の競争力は半端ないので
入手するには相当な覚悟が必要です

ステータスもSレアまで進化するし
そのステータスも2,000超えるんで申し分ない

Aスキルの究極の一撃っていって
敵単体のHP20%減らせるとか貴重なスキルを持っているんで
上位を狙ってゲットするには大きな価値があります

【ボブ】

ボブ 魔法使いと黒猫のウィズ

最後に個人のトーナメント累計ポイントを貯めていく事で
ゲット出来るのがこのボブです

ボブは個人累計1,500ポイントまで貯めると
合計4枚手に入るんでSランクまで進化させることが出来ます

ただSランクまで進化するんですけどMAXステータスが
見た目とは裏腹で、かなりしょぼいwMAX1,500とかしょぼw

しかしスキルがHP45%以下で攻撃力大アップ攻撃というのをしてくれるらしいんです
まぁHPが半分以下にならないと発揮されないので、まだ未知数ですが

ってなわけで簡単になりましたが
こんかいは天下一魔道杯の景品カード一覧でした♪

後々詳しいスキルやステータスについては
別記事にて紹介いたします

黒猫のウィズ「魔道機械少女 アイ(AI)」のスキルと進化素材と評価

魔道義体 コードネーム:AI

さて、クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズではすでに900万人ダウンロード突破したということで
またしても800万人キャンペーンだったミミ&ララに続いて
今回は某エヴァン○リオンの綾○レイちゃんみたいに
クールなんだけどどこか心に闇を持っていて、なんとも悲しそうな表情が特徴の

Aランクの魔道義体 コードネーム:AI
Sランクの魔道機械少女:アイのステータスやらスキルをまとめてみました!

まぁ900万人ダウンロード突破記念としての限定品なので
やはりステータスは強化されていて、Aスキルも強力なものになっています♪

さて、そんな悲しい表情が特徴のアイのスキルや進化素材は以下のとおり

魔道義体 コードネーム:AI

魔道義体 コードネーム:AI

No.0888
ランク A
コスト 24
レベル 1
MAXレベル:50
Hp:453
MAX HP:766
攻撃:719
MAX攻撃:1,217
売却価格::11,000
Aスキル: パージ・エクステンション
敵単体を4回連続攻撃
Sスキル:ボウエイコウドウカイシ (8)
味方全体のHPを小回復する

無心の少女 コードネーム:AIへ進化させるために必要な進化素材:

月光のドライアド(樹A)
エレクフラウ(フラウC+)
ピカダケ・ルーキー(キノコC+)
雷石のロシェ(ロシェC+)

無心の少女 コードネーム:AI

無心の少女 コードネーム:AI

No.0889
ランク A
コスト 29
レベル 1
MAXレベル:50
Hp:702
MAX HP:989
攻撃:494
MAX攻撃:1,405
売却価格::12,000
Aスキル: パージ・エクステンション
敵単体を4回連続攻撃
Sスキル:モクヒョウヲシシュセヨ (8)
味方全体のHPを中回復する

魔力を宿す羽コードネーム:AIへ進化させるために必要な進化素材:

天に祈りし神樹(樹A+)
ピカダケ・ヒーロー(キノコB+)×2
オヤブンサンダヌキ(タヌキB+)
稲光のロシェ(ロシェB)
エレクフラウ(フラウC+)

魔力を宿す羽コードネーム:AI

魔力を宿す羽コードネーム:AI

No.0890
ランク A+
コスト 31
レベル 1
MAXレベル:60
Hp:?
MAX HP:1210
攻撃:?
MAX攻撃:1718
売却価格::12,000
Aスキル: パージ・エクステンション
敵単体を4回連続攻撃
Sスキル: アナタヲ、マモリタイ (10)
味方全体のHPを大回復する

魔道機械少女 アイ:AIへ進化させるために必要な進化素材:

天雷樹ユグドラシル(樹S)×2
サンダヌキング(タヌキA)×2
輝眼の魔法生物ロシェ(ロシェB+)
ピカダケ・マスター(キノコA)
天に祈りし神樹(樹A+)
月光のドライアド(樹A)

魔道機械少女 アイ

魔道機械少女 アイ

No.0891
ランク S
コスト 39
レベル 1
MAXレベル:70
HP ?
MAX HP:1,444
攻撃 ?
MAX攻撃:2,222
売却価格 ?
Aスキル:カイホウモード
敵単体を5回連続攻撃
Sスキル:アナタヲ、マモリタイ (10)
味方全体のHPを大回復する

いかがでしたでしょうか?
ステータスは申し分ない感じですね!

さすが限定品だけあって評価は最高じゃないですか!
んまぁただ打たれ弱いのかHPが若干低めなのが少し難点なのかな?っていうくらいですね

Aスキルは敵単体への連続攻撃!
Aランクでは4回、Sになれば5回連続で攻撃できるという攻撃型に仕上がっています

ここは魔道機械少女に名前負けしないスキルです(^ω^)

んでSランクが味方全体への回復スキル!
Aランクではボウエイコウドウカイシやらモクヒョウヲシシュセヨなど
何とも心を持たない冷徹な機械的な名前のスキルなのですが

Sランクになればアナタヲ、マモリタイっていう名前になって
人間らしい、愛情のこもったスキルになり
回復量もかなり増えますw

いやーこれは是非とも欲しいですね!
ぶっちゃけ今までの女の子キャラってどこか明るい感じの子が多かったのですが
こういった冷徹な哀愁漂うキャラもいいですね☆

ってなわけで・・・
実際に回してみたって感じでまた記事でも書こうかな

 

<追記>

2014年バレンタイン企画の第2弾としてまたまたアイが登場しました!
詳しいステータスとスキルはこちらになります

⇒黒猫のウィズバレンタイン限定「淡い想いを抱く機械少女 アイ」のスキル

魔法使いと黒猫のウィズの進化素材フラウの入手先一覧

魔法使いと黒猫のウィズ フラウ C+

今回は魔法使いと黒猫のウィズ進化素材の一つである
フラウの入手一覧をご紹介いたします

フラウはランクが3種類あり
火・水・雷の3属性分用意されています
基本的に入手出来るのは火曜日のクエストでゲット可能!

ですが・・・・
このページではさらに細かくまとめてみましたのでどうぞご覧くださいませ

フラウの通常クエストでの入手先一覧

フラウC+
フレイフラウ アクアフラウ エレクフラウ
フライフラウ アクアフラウ エレクフラウ
入手場所
港町トルリッカ:4-1 4-2 4-3 4-4 9-2
王都ウィリトナ:6-1
港町トルリッカ:4-1 4-2 4-3 4-4 9-1 9-2 9-3 9-4
王都ウィリトナ:3-1 3-2 3-3 3-4 6-2
港町トルリッカ:6-3 6-4 8-2 8-4
王都ウィリトナ:3-1 3-2 3-3 6-3
フラウB+
躍動のフレイフラウ 躍動のアクアフラウ 躍動のエレクフラウ
WS002303 WS002304 WS002305
入手場所
森の村ラリドン:11-1 11-2 11-3
水の都アイヴィアス:1 9

サイオーン:8-4

水の都アイヴィアス:15-2 15-4 森の村ラリドン:4-4 11-1 11-4
水の都アイヴィアス:1,9
フラウA
月夜に踊るフレイフラウ 月夜に踊るアクアフラウ 幻想の如く舞うエレクフラウ
WS002306 WS002307 WS002308
入手場所
水の都アイヴィアス:15-4 水の都アイヴィアス:15-2 15-4 水の都アイヴィアス:15-4
フラウA+
幻想の如く舞うフレイフラウ 幻想の如く舞うアクアフラウ 幻想の如く舞うエレクフラウ
WS002309 WS002310 WS002311
入手場所
フラウS
神話を彩る舞踏 フレイフラウ 神話を彩る舞踏 アクアフラウ 神話を彩る舞踏 エレクフラウ
WS002312 WS002313 WS002314
入手場所
火曜の彩花:封魔級

フラウの入手場所は以上の通りです
比較的フラウは通常クエストでも手に入りやすいので結構貯まっていきますw

最近では900万人も突破してますます盛り上がりを見せる魔法使いと黒猫のウィズ
これからどうなるのか楽しみですね♪